競馬ビッグデータ KEIBA Big Data

1番人気本の新刊「図解で学ぶ 1番人気鉄板の条件・消しの条件」発売中! 当ブログは、レース直前1番人気診断を始め、数種の競馬新聞、独自に開発した膨大な量の競馬データを駆使し、馬券年金システムや投資型馬券投票システム(馬券ファンド)を構築すしていくサイトです。

投資競馬

ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 有終の美は飾れた!?

こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

▼馬券モンスターについてはこちら
馬券モンスター
馬券モンスター(サイト)

以下のようなルールをもとに、
10月17日から12月27日まで続けてきた投資競馬プロジェクトの第一弾も、
ひとまず終了~。
--------------
馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)
 (1レース2000円)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

※あくまでも目安
--------------

軸とするのは、
馬券モンスターのオプションである「極軸」。


対象となる極軸を軸とし、相手には勝率、連対率が高い人気馬で、かつ、売れすぎていない馬を選んで、
馬連とワイドの馬券を組み投票する流れですね。

ここでずっと報告しているので、だいたいはご理解いただけてるかなと思います。


で、この2か月半の収支はどうなったのかねぇ…。
厳しい戦いだったねぇ…(汗)
競馬ってホント難しいねぇ…(大汗)。

っていうか、何で俺がこんなリスキーなプロジェクトを立ち上げて、自分の恥をさらさにゃいけんのだ?
しかも、これやってたら、外にもいけねーし!

それはさておき、先週までにアップした分をまとめた収支がこちら。

▼10月17日から12月13日まで
収支表_1213まで


4回東京・京都の後半、5回東京・京都で非常に苦労しました。

ちなみに、こちらが初日(10月17日)の結果。
投票結果一覧20151017


そしてこちらが、11月29日時点での結果。
投票内容一覧


11月29日終了時点で、マイナス2700円になっています。
※11月29日は対象レースがなかったため未投票。

もちろん、こうなることは織り込んではいましたが、
実際そうなると面白くなくなってきます(笑)


元手が10万円でも、正味4000円しか使ってませんが、これは結果論。
スタートする時期が良かっただけで、スタートが1週遅かったら、3万円は凹んでたことになります。

さらに、自分の意思で投票するかどうかを決める今の仕組みでは、
当たらない時期が長引くと、ルールに反してケンしてそれが当たったり、
躊躇して締め切られそれが的中したりと、
チグハグな投資になったこともまた、流れを狂わせたのかなと思っています。

っていうか、実際、4回東京・京都の後半、5回東京・京都の競馬はむちゃくちゃ難しかったんですけどね(汗)。
---

しかし諦めずにやり続け、
目減りした分を、5回中山・阪神で一気に取り返しました!

まさに山あり谷あり!

こちらが、12月5日、12月6日の結果。
投票内容_20151205
投票内容_20151206

5回中山、5回阪神、4回中京の1週目です。


その中で、一番グッときた的中がこちら。
バケモン中京9R
中京9R


12月5日(土)の中京9Rです。
人気が割れていて、1番人気が最後まで決まらなかったレース。
単オッズ7倍以下の馬が5頭もいました。大混戦です。

結果はこちら。
1着1番タイガークラウン   2番人気(極軸) 単勝470円
2着7番ロードプレステージ  6番人気(極軸)
3着4番デモニオ       3番人気
4着12番ドラゴンバローズ   5番人気(極軸)

軸はロードプレステージとすぐに決められましたが、
そのような状況だったんで、相手が決めづらかったのです。
結局、システム印、ユーザー印ともに◎の1番タイガークラウンを選んで、
ワイドだけ通しました。
馬連も的中していたことになりますけど(2270円)、
このレースを当てられたことで、
「今日はデータどおり決まる確率が高い!」
ということを明確にしてくれたため、
後のレースが非常に買いやすくなりました。

要は、その日の流れを掴めたわけですね。

それがあって、中京最終レースで、この的中を導けました。
バケモン中京12R
中京12R

人気薄の極軸2頭のワイドです。

結果はこちら。
1着3番クリスマス      6番人気(極軸) 単勝1040円
2着4番ハピネス       5番人気(極軸)
3着8番トシザキミ      7番人気
4着7番エイシンオルドス   8番人気(極軸)

ややルール違反してますが、この日に関しては
「怒られてもいいや!!」
って、思い切っていっちゃった(爆)
流れは大事にしたいもんね~♪

最終的に、12月5日(土)は、5レースに投資し、3レースで的中という結果でした。


翌日、12月6日(日)もその流れが継続。

阪神7Rでも、極軸×極軸の馬券が的中。
バケモン_阪神7R
阪神7R

システム印も◎○だったから、バケモンウィークだったってわけですな(笑)

ただ、本音を言うと、この日は少し苦労したかなぁ…。中京が。
チャンピオンズCがあった日で、すげー騎手たちが集まってたんですよ。

でも、買い目の対象になる馬の騎手が、秋山だったり秋山だったり秋山だったり…
なんで秋山ばっかなんだよっ!(笑)
※秋山騎手がダメと言っているわけではありません。あくまでも比較上の話

そんな中でも、ルールに則って買い続けるわけですけども…。
当たらんのですなぁ…。

耐えに耐えて臨んだ最終レース。
やっと馬券になってくれました!
バケモン_中京12R
中京12R

秋山騎手、サイコー!♪(手のひらを反す・笑)

でもこれも実際はヒヤヒヤもんでした。
ゴール前、残り50m地点では、秋山騎手の10番カフジテイクはテレビの画面の外にいたんですから。
ギリギリ、ほんとギリギリの2着でしたね。
※カフジテイクは次走できっちり勝ち上がりました。秋山騎手の手綱で完勝。

結果、この週は快勝。

でも、いい波ってずっと続かないもんでねぇ…。

---
次週、
12月12日と13日の結果がこちら。
投票内容一覧
投票一覧

信頼して相手にした人気馬がハナ差で4着になったり、
ハナーハナーハナーハナ~の決着で、2着4着でワイドすらとれなかったりと…。

阪神7R悔しい
残り30mのところでは「出来たー!」と思ったんだけどねぇ…。
ハナ差たって、1センチ2センチの差ですぜ!ワイドでも9倍はあったんだぜ!(涙)

ま、そんな流れでした。そんな日もある。
でも、確実に勢いは失せてるな…。怖いなぁ。馬券怖いなぁ・・・。

---
ほらね、の次週。
12月19日と20日の結果がこちら。
投票一覧
投票一覧

ボウズ!!
カスリもしねー!!


ただ、これで分かったのが、
当たりを出しづらい日は、投資対象レースも少ないってこと。
過去の履歴を見てもわかるように、
不的中だった日は、投じたレースが少ないんです。

対象となる極軸がいなかったり、不安があったり、
また、相手も絞りづらかったり…。

これはこれで勉強になりました。

---
そして、有終の美を、の次週。
12月26日と27日の結果がこちら。

投票内容一覧
投票内容一覧


2万5000円の勝利。
2場開催にもかかわらず、前週とは打って変わって、
対象レースがそこそこ多かったですね。

終わってみればヽ(*´∀`)ノでも、実は一時はどうなることかと焦らされた事例もあります。実を言うと。

12月26日(土)、この日一発目のレース。
中山8レース。
バケモン_中山8Rつらい


微妙に選定基準から外れたんですが、極軸の14番タマモマズルカ同じく15番ツインキャンドル(ともに単オッズは15倍前後)が気になったので、馬券を組んでみることにしました。

そこそこ信頼できそうな人気馬が2頭。
6番マッチレースヒーロー(極軸・2番人気)13番ポイントブランク(1番人気)

このレースには、もう一頭極軸がいました。
1番クラシックメタルです。

この5頭をピックアップして、ワイド馬券を「ああでもない、こうでもない」と言いながら組んでみたら、
そんなに配当は悪くないわけです。

1番クラシックメタルは、吉田勝己氏(ノーザンファーム)の馬で、柴山騎手に乗り替わりのパターンではいつも気にしています。でもこの日は微妙に売れが甘かったので、こちらをまず消しました。
12月26日中山8Rクラシックメタル(馬柱)


人気薄の極軸、タマモマズルカとツインキャンドルとのワイドはちょっと考えにくかったので、ここから人気の2頭に流せば、ワイド2本取れそう…
と考え、その馬券を組んで投票!!
バケモン_中山8Rつらい

したらば、したらばよ、
ツインキャンドルがすんなり逃げて、タマモマズルカがその番手で、クラシックメタルが好位のうちで、マッチレースヒーローとポイントブランクがそのあとに続く流れで~。

タマモマズルカとツインキャンドルの2頭の行った行った決着になっちゃった!!(ドーン(//∇//))

あいやぁ…。
タマモマズルカとツインキャンドルのワイドでも20倍。
組んだには組んだんだけどなぁ。

いや、いいのよいいの、それはそれでいいの。

で、人気馬はどうなったん!?
マッチレスヒーローがクビ届かず4着で、
ポイントブランクがクビ+頭とどかずの5着…。

いやいやいやぁぁぁーーー!

そして、3着に…クラシックメタル(( ・g・)うそーん)…。

結局、極軸4頭中4頭が1着から4着を独占し、3連単26万馬券。
まぁそれはいいとして、
マッチレースヒーロー、いや、戸崎騎手!
クビぐらいなんとかなったんじゃねーの(・ω・`*)ネー

おまけに、ポイントブランクの田辺騎手は、そのあと、
腰痛とかで、全馬に降りて、騎手変更になってるし…。
それなら最初から乗るな!!(失敬)

田辺騎手、ヘルニアの疑いですかぁ。お気の毒様です。
人気薄を持ってきてくれるから好きな騎手なんですよね。
早く良くなって戻ってきてください!

12月26日中山8R結果

中山8Rつらい

これは非常に悲しかったです。
こんな縦目は生まれて初めて食らったわ…。

それよりも何よりも、今週の流れを案じました。
今週もカスるばかりで、当たらないんじゃないか…と。

でもそうならなかった!

この不的中があったからこそ、むしろそのあとの的中を導けたこともあります。
たとえば、このレース。
中山12レース。

対象極軸は1頭だけ。
9番ヤマニンボワラクテでした。
単勝が売れすぎていて、対象極軸からはずれてしまったのですが、
ここまでの流れが悪くなかったので、これを軸に投資することにしました。

その相手には、3番ポトマックリバーを選択。
単勝9倍そこそこの5番人気。
普通ならあまり気にせずケンするんですが、
ここだけは、見過ごすわけには行かない理由がありました。

先の中山8レースで、気にした柴山騎手の馬。クラシックメタルの好走があったからです。

ポトマックリバーも、吉田勝己氏(ノーザンファーム)の馬で、柴山騎手に乗り替わり。
厩舎指数も高く出ていました。

12月26日中山12Rポトマックリバー(馬柱)

ハズれてもいいから買わないと悔いが残るから、
このワイドを1000円だけ購入…

お~ぉ!ちゃんと来たじゃーん!
ポトマックリバーが2馬身半差の快勝。
ヤマニンボワラクテは3着。
失敗を糧に結果を出した私を褒めて(笑)
バケモン_中山12R
中山12R


ちなみに、極軸2頭のワンツーフィニッシュでした!

---
12月27日(日)は
真剣に狙いたいレースが2つだけでしたが、
最終日だったので、強引にいろいろ手を出して外す始末(汗)。

でも、狙っていた中山6レースの、キープレイヤー(極軸)がきっちりと2着に来てくれたので良しとしますわ。
バケモン_中山6R
中山6R


---

そして、最終的な収支がこちら。

▼10月17日から12月27日まで
収支表_1227まで

○投資レース 115
○的中レース 24
○的中率 20.9%
○回収率123.4%

○投資金額 218,300円
○回収金額 269,290円
○収支50,990円

※入出金時における誤差あり

今はテスト期間ということで、投資金額を抑えているため、
儲け自体はそれほど大きくはないですが、
それよりも重要な、的中率、回収率で、納得がいく結果を出せたことに満足しています。

でもまだまだ。
もっと効率よくできたところもあるし、
取り逃がしているところもありますから、
この結果はそんなに凄くない!!

来年からは、もう一つ別のプロジェクトを立ち上げて、
3連複や3連単にもチャレンジしていく方針です。

そして、再来年は、
10万円ではなく、100万円スタートで
本気の投資競馬を始める予定です。

皆さまも一緒にやりません?

馬券で儲けるのは大変ですけど、
いろんな意味で、本当に勉強になりますよ!

最後に、
バケモンサイコー!極軸サンキュー!!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


▼馬券モンスターについてはこちら
馬券モンスター
馬券モンスター(サイト)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!
マジすげー!!!




こちらも馬券モンスターの同志、MPMさん。
この人の馬券センスには感服いたします~!



ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター (手抜き版)

こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

この時期はちょいと忙しくて、週中競馬回顧をお休みしてました(汗)

あまり休むと忘れるので、簡単にここまでを振り返っておきます。

投票内容一覧


11月末段階で、振出しに戻ってしまったこのプロジェクト。
あの締切さえ食らわなければ…(しつこいけど・汗)

---

無茶苦茶難しかった、馬場末期の東京・京都競馬を終えて、中山・阪神・中京に開催が移り、復活を目指ざすところ…。

12月5日(土)の結果

バコンバコン当たる!(笑)
やっぱり開催替わりはいいな~♪
極軸サイコー!!

バケモン中京9R
中京9R


バケモン中京10R
中京10R


バケモン中京12R

中京12R


っていうか、中京ばっかじゃん!(爆)

12月6日(日)の結果


阪神7R
バケモン_阪神7R


中山8R
バケモン_中山8R


中京12R
バケモン_中京12R


土曜ほどではないけど、的中率4割ちょいで、回収率が242%なら悪くないでしょう。


12月12日(土)の結果



バケモン_中京12R
中京12R


1週目で当てすぎたせいか…(汗)
流れがだんだん悪くなってきたけど、
なんとか最終レースが的中して少しだけ挽回。

12月13日(日)の結果


中京6R
20151213_中京6R


中山11R
20151213_中山11R


この日は11レースに手を出して、2レースだけの的中だったけど、
それでもプラスにできるんだから、いいところを拾ってるんだな~と我ながら感心する(笑)

いやしかし、この阪神7Rの、ハナーハナーハナーハナ~の、2着4着には参った(涙)。
これが当たってくれてたら、この週はプラスで終えられたのに…。

阪神7R悔しい


 残り30mのところでは「出来たー!」と思ったんだけどねぇ…。

投票一覧



---

先週、13日(日)の中山11Rで、軽くルール違反したやったけど(笑)、
あれだけキレイに単複が売れてたんだから、買わないと後悔するとおもって、ワイド2点買いに。
そういう機転が利くようになってきた~ということで。。。



他、3レースほど、ハナ差で取り逃したのがあるけど、それもまた競馬。
予想は予想、結果は結果。
逆に言えば、狙いはズレてない証拠。
そこに悲観せず、決めた通りに続けていたら、ちゃんといい思いができることも分かった。

また、馬連は1点で、10倍以上の的中はなかなか導けないけど、
ワイド1本でも十分儲けを出すことができることも分かった。これは大きい。

1~2点で行かなければならないキツイ縛りはあるにせよ、
それなりに的中もしてくれるので大負けしない安心感があって、
ほど良く的中の喜びにも浸れる(笑)

今年も残すところ2週。

なんとかプラスで終えられるように頑張ります!

そして、来年からは、こんな感じで、3連複にもチャレンジします!




pat_1220_ch04
pat_1220_ch07
pat_1220_hs04_1
pat_1220_hs04_2
pat_1220_hs09

ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 11月14日(土)・11月15日(日)

こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

10月17日(土)からスタートさせた投資競馬。
初日に爆発してから、行ったり来たりが続いていて伸び悩み…。

10月17日(土)の結果
http://www.kbigd.com/archives/45926731.html
購入レース数 9
的中レース数 4
レース的中率 44.4%
回収率 294.2%
収支 +3万3610円
(投資17300円 回収50910円)


11月8日(日)終了時点の結果
http://www.kbigd.com/archives/47612897.html
購入レース数 37
的中レース数 8
レース的中率 21.6%
回収率 134.1%
収支 +24,210円
(投資71100円 回収95310円)


なによりも、11月8日京都10Rの締め切り(想定払戻し3万500円)が痛かった(涙)。
こういうのがあると最終の回収額に大きく影響してくるので、
対策を練らないといけないなぁ。スマホのアラームを仕掛けるとかして。
それはそれで大変だけど…。

終わったことに嘆いてもしかたない!
今週からも、資金が尽きる覚悟で決めたルールで続行!

--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年11月14日(土)

投資9日目。

まずはいつもどおり、前日の極軸洗い出し作業から。
必ずしもここから馬券を買うわけではなく、あくまでもマーキングのみ。
状況次第では、当日に別の極軸をピックアップすることもあります。

対象極軸



福島2レース

 福島2レースのニチドウリュンヌは、しっかりと売れていて、最後まで対象極軸から漏れなかったけど、クラウンシャイン(基準単20倍)が単勝7倍ちょっとまで売れてきて、対象極軸になってしまった。
 今のルールでは、2頭以上対象極軸がいるレースはケンすることになっている。
 なので福島2レースはケン。

 結果、こういうときに限って、そのクラウンシャインが勝つもんでねぇ…。
 単勝710円。
 相手がシステム印◎の1番人気だから、ワイドは最低でも拾えた形。
 ワイド740円。

 しっかりと単複が売れている対象極軸が2頭いて、かつ、システム印◎あるいは○の馬とのワイド2点の合成オッズが3倍以上付くのなら、獲りに行っていいのかなぁって思いはあるけど、回収率と的中率を考えたら、ケンすべきなんでしょう。

 ちなみに、2着のショウナンガッチャは1番人気で、3着のドラゴンバローズが2番人気でしたが、
 ワイドの配当は、ショウナンガッチャのほうが200円も高くついてました。
 だから、連馬券においては、単複の回収率はあまり意識しない方がいいんですよね。
福島2R結果


京都5レース

 最初の投資レースはここ。
 対象極軸は、武豊の9番ノボリクラウン。
 基準単オッズは7.7倍で、締切直前が8.2倍。

 売れてねぇ~
 こういうのは望み薄だけど、ルールだから買わないとね。

 結果は、そのノボリクラウンはどこにもおらず。スタートしてすぐにやる気ないのが分かった(笑)。
 返し馬が煩かったから抑えたんでしょうけど、もう少しやる気を見せて欲しかったなぁ。
 
 でも、こういうのはオッズに現れることがあるから、やはりオッズをチェックしておくことは重要。

バケモン20151114_08155305×


福島7レース

 対象極軸は、6番マイネルレオーネ。
 脚元が良化していて、単複もしっかり売れている。これは期待大…だったけど…

 いつもどおり、ダッシュつかず後方から。
 重馬場のドスローの展開になって、最後脚を伸ばしただけ。
 ちゃんと伸びてきていたので、次走注目しますけど…。 

バケモン20151114_03153507×


東京7レース

 続いて東京7レース。
 対象は8番ケイリンボス。矢作厩舎の戸崎騎手。
 普通は売れるんだけど、ここは全く売れていない。望み薄…。

 結果6着。
 システム印◎だったシンボリハミルトンはしっかり勝ちきってくれました。

バケモン20151114_05155307×


福島8レース

 ここはかなり悩ましかった。

 対象極軸が13番アップルハウス。
 売れ方は甘かったけど、2頭ほどガツンと売れている馬がいたのでこれは仕方なし。

 その売れていた馬というのが、
 1番ゴーザトップと6番ジェット。

 で、システム印◎と○の1、2番人気の売れも甘い。

 軸は13番アップルハウス。相手をどこにすべきか…。
 ルール上は、14番ロウアンドロウになるけど何か違う。
 システム印○のイェドプリオルにしても、頼りない。

 結局、13番アップルハウスからの2頭流しを選択。

 結果、勝利したのが、売れていた1番ゴーザトップ(システム印▲)。
 2着が13番アップルハウス。

 対象極軸が折角2着に来てくれたのに馬券がハズレるとは…。
 
 いやでも、これはこれで勉強になりましたわ。

 ちなみに、3着には、別の極軸ビバハイタッチが入線して、少し高配当になった。

バケモン20151114_03153508×


東京8レース

 対象極軸の11番ロッカフラベイビーは、単複ともによく売れていたので、
 軸はすっと決まったが、ここでも相手選びに難儀した。
 福島8レースと逆のパターン。
 システム印◎の10番と○の3番の1、2番人気がしっかりと売れていたので、どちらか一方に絞り込めなかった。
 戸崎騎手とルメール騎手だから特に。

 仕方なく、10番を本線として馬連・ワイドを、抑えに3番とのワイドを購入。

 結果、勝ったのは戸崎騎手の10番ディアデルレイ。
 2着に対象極軸の11番ロッカフラベイビー。

 3番サーストンコラルドは6着。

 3番を勇気をもって捨てられていれば、もうプラス6000円はあったと考えると、勿体無いことをした気になる。
 とはいえ、仮に3番が勝っていたら、一円にもなってなかったわけだから、結果オーライと自分を納得させておく(笑)

バケモン20151114_05155308H
IPAT20151114_05155308H


 この時点で本日ちょいプラス。
 だからって、こでで止められるわけがない(爆)。

福島9レース

 対象極軸は6番ユメノマイホーム。
 単勝が売れず、複勝がちょい売れ。
 あまりアテにしてない。

 相手となるシステム◎の13番アルティマブラッドは1番人気。

 結果、極軸全滅でどうにもならず。
 2着は同着で、13番アルティマブラッドが2着。

 6番ユメノマイホームも頑張って走ってくれたけど、重馬場は合ってないのかもしれません。
バケモン20151114_03153509×



京都12レース

 本日最終。
 対象極軸は、5番ハトマークエース。
 なかなかしっかりと売れていた。
 ハミ替え、その他馬具変更などなど…。これは陣営も狙ってるな…と。

 おや、でも蹄欠損…。なんかちょっと嫌な予感もする。
ハトマークエース

 
 でも行くしかない!

 相手は当然、システム◎の1番人気3番ウォーターショパン。

 レース。
 ハトマークエースはスタートが改善されず、これまでどおり後方からの競馬。
 ウォーターショパンは好位。

 結果、
 ゴール前でウォーターショパンが楽に逃げ馬を交わし勝ちきる勢いだったが、油断したのか、その真後ろにつけていたメイショウボンロクに交わされ、さらに10番人気のブルーフラッシュにも交わされて3着。
 いやいや、そんなことはどうでもいい、ハトマークエースはどこいった!と。
 9着でした(汗)。

 ここも別の極軸メイショウボンロクが勝って、単勝2900円、馬連3万馬券の高配当を演出。

 ちゃんと的中させている人いるね…。
 http://bakemon.kbigd.com/archives/47791044.html
 京都12R的中報告

---
投票結果

11月14日(土)の結果
http://www.kbigd.com/archives/47612897.html
購入レース数 8
的中レース数 1
レース的中率 12.5%
回収率 72.4%
収支 -4,190円


んーーー、東京8レースで、馬連ワイドをルール通り買っておけば、
もう6000円払い戻しがあったから、プラスで終われたんだが…。
それはまぁ結果論。

バシっとはまってくれるまで投資続けるしかない!!

締切にだけは気をつけましょう!


2015年11月15日(日)

投資10日目。
※バケモンのキャプチャを撮り忘れました(汗)

前日洗い出し極軸はこちら。結構いるなぁ。
対象極軸


10レースまで6戦して全敗(汗)。
ほかのレースでは、極軸がバンバン馬券に絡んでいるのに、狙ったレースでは馬券にならない悔しさ…。

バケモン20151115_03153604×

バケモン20151115_08155405×

バケモン20151115_05155406×

バケモン20151115_08155407×

バケモン20151115_03153608×

バケモン20151115_08155410×


福島11レース

 福島メイン、福島記念は極軸1頭のみ。
 こういうときは結構くる!期待する!!

 その対象は7番ステラウインド。単オッズは11倍前後。
 システム印○の1番人気ミトラと、◎のマイネルミラノの2頭を相手に、ワイドのみで勝負!

 残り100mのところでは「出来たー!」と思ったんだけどねぇ…。
 
 ステラウインドは、ゴール前でファントムライトに差されて4着…。
 7-8のワイド、11倍ぐらいあったんだぞ!!くそー!!

バケモン20151115_03153611×


東京11レース

 エリザベス女王杯の対象極軸ルージュバックが、売れすぎて規定オッズ範囲から外れてしまったし、最終レースも頼りないので、もうここに賭けるしかない!

 対象極軸は1番アルバタックス。単複ともに、さほど売れていなかったけど、ハンデ戦だからあまり気にしないことに。

 相手は、システム印◎18番ニシノラッシュと○11番アイライン。
 ニシノラッシュはそれほど売れてなかったけど、アイラインがムチャクチャ売れていた。基準11.4倍のところ、締切直前で7倍ぐらい。
 本来なら、ニシノラッシュを相手に選んで、馬連・ワイドを仕掛けないといけないんだけども、アイラインの売れ方と、ワイドの配当を見ればスケベしたくなる(笑)

 というわけで、1番アルバタックスから、アイラインとニシノラッシュへのワイド2点を購入。

 結果、勝ったのは、今回3番人気に人気を落としていたロサギガンティア。

 対象極軸のアルバタックスが2着。
 そして、大外からアイラインが飛び込んできて3着を確保。

 だいぶホッとした(笑)。
 福島記念のはずし方がはずし方だっただけに、また2チャ4チャか!って思いましたけどね。
 よく頑張ってくれました!

バケモン20151115_05155411H


---

そして今週も終了。

投票結果


11月15日(日)の結果
http://www.kbigd.com/archives/47612897.html
購入レース数 8
的中レース数 1
レース的中率 12.5%
回収率 78.5%
収支 -3,440円


先週、ルール違反をしてから、締切食らってから流れがあまり良くないよなぁ。

流れが好転するのを待つしかない!
資金が尽きるまで賭け続けるのみ!

追加極軸 ~小牧太の古馬ダート戦(情報指数0.2以上)~

komakibook

小牧太氏の著書「太論」を購入したらご本人のサインつきでした!(笑)

内容 小牧太の古馬ダート戦(情報指数0.2以上)
勝率18.0% 連率32.0% 3内率42.0% 単回121.0% 複回90.0%


土曜該当馬は
京都12Rの5番ハトマークエース
です。

重馬場だとどうかなぁ…。少し不安(汗)。
明日の注目極軸
※馬券モンスターで極軸を一覧できる機能が追加されました!基準オッズや内容で絞り込みができます!
http://bakemon.kbigd.com/

奥野憲一

ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 11月7日(土)・11月8日(日)

こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

10月17日(土)からスタートさせた投資競馬。

元手は10万円。

6日間(3週間)の投票結果はこんな感じです。

購入レース数 32
的中レース数 7
レース的中率 21.8%
回収率 148.2%
収支 +29,450円
(投資61100円 回収90550円)


悪くはなってないけど、バシッとはまるレースがなかなか出てこないのが辛いところ。
保守的になって手を出さないといけない対象レースをケンして、自分で流れが悪くしてたりして(汗)

保守的にならず、データ通りに、取りこぼしなくじっくり攻めていけば、自然に当たってお金は増えてくれるでしょう。
データ通りに取りこぼさずにいけばね・・・。

--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年11月7日(土)

投資7日目。

まずはいつもどおり、前日の極軸洗い出し作業から。
必ずしもここから馬券を買うわけではなく、あくまでもマーキングのみ。
状況次第では、当日に別の極軸をピックアップすることもあります。

対象極軸


この日も、頭数が少ないレースが多かったり、しっくりくる相手軸がいなかったりで、非常に狙いを定めにくい。
でもいつも通り、決めたルール通りコツコツと。

福島5レース

一発目は障害オープンから。

障害オープンからってもの辛いねぇ。
っていうか、11頭立ては本当はルール違反。
でもここに手を出さないと、この後該当レースが出てこない可能性がある。
だからルールを破ってやった(笑)

極軸は6番テイエムオペラドン。
唯一の極軸で、単勝複勝とも、しっかりと売れている。
このオッズを見てしまうと、ケンなんてしてられないのです(汗)。

しかし相手選びが大変。
ルール上は、システム印◎の2番ラステラにしないといけないんだが、
もうひとつ単複の売れが甘い。怖い…。
対して、1番人気のダンツメガヒットは基準オッズ以上に売れていて、仕上がりも良さそう。
安全策をとって、相手をこちらにした。

いやでも待てよと。
1番メイショウセイウンのほうがもっと売れてるじゃん!
こりゃ人気もないし、ワイドもつきそうだ…と。

6番テイエムオペラドンと11番ダンツメガヒットとの馬連ワイドだけじゃつまらんし怖い。

6番テイエムオペラドンから11番ダンツメガヒットと1番メイショウセイウンとのワイド2点買いにすればちょっと面白いし、なんとなく安心。

軽くルール違反しちゃったぜ!(笑)

結果・・・、
天罰が下るのである。

勝ったのは極軸の6番テイエムオペラドーン!ここまではいい。
2着に来たのが、なんと!システム印◎のラテラス!!

馬連2310円、ワイド650円もついた。

あちゃー(´△`)。ルール違反…。

ダンツメガヒットがなんとか3着を死守してくれてワイド330円は的中できたけど、
回収率は全然違ってくる。

ルール守れよ、まじで…。
バケモン20151107_03153305H
投票20151107_03153305H



京都5レース 新馬戦

新馬はちょっと試験的に。
本来ならケン。

タガノグロリオーサが対象極軸。
枠も良かったし、それなりに売れていたので、行っちゃえ!ということで投票。
相手は13番カイ。

結果、出負けして出していった分、終いが甘くなって伸びきれずの6着。
流れも向かなかったかな。

カイはなんとか3着に入線。

pat_1107_ky05



東京9レース

ここは極軸が1頭だけで、積極的に手を出すべきレース。
その極軸が5番ハドソンヤードで、単オッズがぎりぎり規定ラインに入っている。
相手はシステム印◯の10番ゴットフリート。

伸びない内を通らなければなんとかなりそうな雰囲気はある。

レースは、ハドソンヤードが好発きって好位のインを確保。
位置取りは悪くないが、直線向いて外めに出せるかどうかが気になるところ。

競馬はそう上手くいかないもので、
結局終始ラチ沿いを走り、外の馬たちに次々と交わされて終わり。
残念。

pat_1107_tk09


東京11レース 京王杯2歳S

対象極軸としてあがったのが15番アドマイヤモラール。
システム印◎が4番シャドウアプローチ。

さっきの失敗をここで挽回せねばということで、
あらかじめ、この2頭の馬連とワイドを組んでおく。

あとはアドマイヤモラールの単勝オッズが、規定値に入ってくるのを待つのみ。

締切に近づくにつれ、徐々に下がってきたはいいが、
なかなか規定ラインに入ってこない。
そうこうしてたら締切。

まぁこれは仕方ない。ルールだから…。

結果、1着は2番人気のボールライトニング。
意外に強かった。

2着に入ったのが、対象極軸のアドマイヤモラール。
そして3着が相手軸のシャドウアプローチ!!

ルールを守ったらこれですか。
天罰ですね、、、

バケモン20151107_05155111-



東京最終は、1番マトリョーシカが規定オッズラインに入れずケン。3着に来たけどね(汗)。

---

土曜日はこの他2レースに手を出し、2レースで終了。
ちょっとだけお金は増えたけど、ルール違反により、のばせる回収率を自ら阻んでしまった・・・。



2015年11月8日(日)

投資8日目。

前日の極軸洗い出し作業から。
対象極軸


面白そうな馬は結構いるけど、馬場も馬場だし、頭数も少ないし、参加レースは少なそう。

京都10レース

結局、一発目は終わりかけの京都10R。

対象極軸は14番アースソニック。
極軸が1頭だけだったから決めやすかったけど、単オッズが規定ラインになかなか入ってこない。

結局ケンになるのかなぁ…。

と諦めていたら、締切直前に、単勝がガッと売れて、規定ラインに入ってきた!

相手軸はシステム印◎のネロ。
でもなぁ、道悪だし、ハンデ戦だしなぁ…。でもネロはちゃんと売れてるなぁ…。どうしようかなぁ、買いたくないなぁ。

念のためもう一回オッズを取得してから投票しよう、
と躊躇していたら締切!!

あら…。まぁ仕方ないか。

結果、
ネロが番手から4コーナー過ぎに早めに先頭に立ってあっさり押し切ってしまう。
2着争いが大混戦。
ハナ差を制したのが、なんとびっくり!極軸アースソニックじゃない!

ふぅ…当たってたじゃない!!/(-_-)\
これは痛い!
払戻し3万はあったぞ!

これまた天罰!!悲しい…。
バケモン20151108_08155210締切


京都12レース

結局どこもかしこも、狙っていた極軸はオッズが見合わず対象外。

福島12Rでも、サダムロードショーがもう少し売れてくれていたらなぁ。
終わってみれば、極軸2頭で決まって、ワイド1270円が当たってる。
流れ悪いわ。 

バケモン20151108_03153412範囲外


これはもう京都最終に賭けるしかない!

システム印◎で、人気の極軸スナッチマインドはまず確定。

あとはタガノリバレンスが規定オッズを下回ってくれるのを待つのみ。

ありゃぁ、どんどんオッズが上がっていく…。
これは規定ラインをキープできねぇな。

いや、でも、福島最終はそんな状況でもちゃんと来てたわけだし、
ここは行かないと後悔する!!

ってことで、ルール違反して投票・・・。

結果・・・。
この流れで当たるわけないか(汗)。

スナッチマインドはなんとか連対を果たした。
が、極軸タガノリバレンスは伸びきれず7着。
重の芝なら小牧騎手が何とかしてくれと期待したんだけどなぁ。

天罰!!
バケモン20151108_08155212×



---

終わってみれば、5戦して1つ的中。
京都10レースの締め切りがなければ大勝ちだったのに…(とタラレバ締め)。

でも資金は減ったけど、狙いの方向は間違っていない。
次からはもっと積極的に攻めていくこと、そして、ルールをちゃんと守りさえすれば、
自然に資金は増えていくでしょう!(楽観的・笑)

皆さん、決めたルールはしっかり守りましょうね~(汗)

っていうか、早く自動投票システムが欲しいわ…。
110708_pat


購入レース数 37
的中レース数 8
レース的中率 21.6%
回収率 134.1%
収支 +24,210円
(投資71100円 回収95310円)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!
いやはやご立派!!!



ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 10月31日(土)・11月1日(日)

こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

10月17日(土)からスタートさせた投資競馬。

元手は10万円。

4日間(2週間)の投票結果はこんな感じです。

先週はもうひとつ振るわなかったけど、トータルでみると、

購入レース数 27
的中レース数 6
レース的中率 22.2%
回収率 150.5%
収支 +25,810円

という結果なので、まだ悲観するのは早いかなぁ。

先週までの回顧はこちらです
http://www.kbigd.com/archives/cat_1156680.html
--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年10月31日(土)

投資5日目。

まずはいつもどおり、前日の極軸洗い出し作業から。
必ずしもここから馬券を買うわけではなく、あくまでもマーキングのみ。
状況次第では、当日に別の極軸をピックアップすることもあります。

極軸リスト


東京8レース

少頭数の京都4R新馬戦はケン。
対象極軸が複数になった京都5Rもケン。
福島の前半も、対象となる極軸が出てこずでケン。

結局一発目は東京8レースからに。

対象極軸は、5番トーセンナチュラルと8番シングンジョーカーがあがってたけど、
シングンジョーカーは、締切1分前まで単オッズ12倍ちょいあったので対象外に。
でも、締切寸前でガツーンと売れて確定単オッズが9.5倍に!
馬券を通してからじゃあどうにもならないわ…。

相手軸には、良いデータがしっかり揃った16番グレーターロンドン。

そしてレース。

トーセンナチュラルは好発をきってすっと2・3番手に。
流れはスロー。

「これはいい展開だ!」

直線向いても手ごたえ十分。ちょっと内にモタれてるようだけど…。
坂を上ってさぁここから!

ん?あれ?内の馬たち、みんなどうした!?伸びん!みんな伸びーん!!

結果、1番人気のグレーターロンドンが、大外から楽に脚を伸ばして快勝。
2着に、やたら単複が売れていたディアコンチェルトが入って、馬連2600円の好配当。

トーセンナチュラルは8着…。

内は伸びないのかぁ?

バケモン20151031_05154808×



東京11レース

2歳戦はあまり手を出したくないけど、メジャーエンブレムが相手軸に堅そうだったので、とりあえずチャレンジ。

対象極軸はエスティタート。
ワイドオッズが3.8倍と、あまり妙味はなさそうだったけど、
単複ともにしっかりと売れているから大外れはないでしょう、と…。

レースは、
1番人気で相手軸のメジャーエンブレムがハナに立つ展開。
エスティタートは3番手からの競馬。

直線向いて、この2頭が内を通って粘り込みを図るも…。

だから内が伸びないんだって!!

勝ったのは人気薄デンコウアンジュ。後方待機から大外にだしてぐんぐん伸びてきたよ。
メジャーエンブレムはなんとか粘って2着を死守。
3着には、これまた外を通ってきたクロコスミア。

やっぱり内が伸びねぇな…。

バケモン20151031_05154811×



福島12レース

この日ラスト。

対象極軸は10番ヴァンデミエール。
どことなく気配は薄いけど、一応そこそこ売れていることだし、
後半乗れていた吉田隼だから、ってことで少しだけ期待。
相手は2番人気のナイアガラモンロー。

ナイアガラモンローは最後垂れて4着。
ヴァンデミエールは終始後方でバタバタして流れ込んだだけ…。

ハズレました(汗)。

バケモン20151031_03153112×




というわけで、土曜は的中レースなし!

おもんねー!(笑)

---------------------
2015年11月1日(日)

投資6日目。

土曜の負け分を少しでも取り戻せればよいかな。

前日に洗い出した極軸の一覧がこちら。
極軸リスト


1つでも来てくれればそれでいいんだけど…。


東京6レース

対象はニシノクラッチ。
だったけど、売れてないからケン。
いい馬なんだけどね。
単勝25倍ではルールに反するからここは辛抱。

で、2着にくるー!(爆)

システム印◎と○の人気馬に挟まれてるから、買ってたら当たってたけど、
ルールを破ったら絶対怒らるから(誰によ)、余計に辛い(汗)。

京都8レース

そうこうしてたら、結局京都8Rが一発目になった。

このレースの極軸は一頭だけ。こういうときは実は狙い目だったりする。

16番アルパーシャンを軸に、相手はシステム○のネオスターダム。

これがまた上手く嵌るのです!!

結果、2着とのハナ争いに負けて、3着…。
いやー、2着欲しかったなー。馬連も欲しかったなー!

でも当たって回復したので良しとしとこう。

バケモン20151101_08154908H
投票20151101_08154908H


東京11レース

本日のメインレース、天皇賞(秋)。
極軸は3頭。

3番サトノクラウン
8番ラブリーデイ
9番エイシンヒカリ

サトノクラウンが規定単オッズから微妙に外れるけど、
G1だし、今週はちょい勝ってるし、いっとけー!

やっぱり…
撃沈(汗)

投票20151101_05154911×



こんなことなら、福島メインもやっとくんだった。
ノボバカラは単勝12倍でちゃんと規定オッズ内におさまってたのに。
天皇賞を買いたいからって勝手にケンして…。
絶対にあの人に怒られるな(汗)。


---------------------

そして二日間の競馬が終了。

投票内容一覧20151101


5レースに参戦して、1レース的中。

投資が1万円で、回収が1万640円。

よし!640円儲かった!
クソつまらん!!

6日間の成績がこちら。
購入レース数 32
的中レース数 7
レース的中率 21.8%
回収率 148.2%
収支 +29,450円
(投資61100円 回収90550円)


金額は数百円アップしたけど、
的中率と回収率は微減。

まぁでも、今はそれでいいのです。

目標としている的中率と回収率をクリアーできているので。

大事なのかはここから。
これまでの経験を踏まえて、手を出すべきレースの見極めをきっちりと行うこと。
自分の好みで決めちゃダメなのです(汗)。


あー今回も失敗した!
なんで、福島メインに手を出さなかったんだ!
なんで、天皇賞になんか手を出したんだ!
なんで京都8Rで馬連も当たってくれねぇんだよー!

はぁ…競馬は難しいですわ。ホント…。

今週末につづく→

ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 10月25日(日)



こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

10月17日(土)からスタートさせた投資競馬。

元手は10万円。

先週の結果は以下のとおり。

--------------
初日 10月17日(土)の結果
投票結果一覧20151017

購入レース数 9
的中レース数 4
レース的中率 44.4%
回収率 294.2%
(+3万3610円)

→詳細はこちら

2日目 10月18日(日)の結果
投票内容一覧20151018

購入レース数 5
的中レース数 1
レース的中率 20%
回収率 123.2%
収支 +2200円

→詳細はこちら

--------------

そして、前日の土曜(10月24日)の結果。

--------------
10月24日(土)の結果

投票内容一覧20151024


購入レース数 8
的中レース数 1
レース的中率 12.5%
回収率 92.6%
収支 -1300円

--------------

良くもなく悪くもなく
ってな感じ。


--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年10月25日(日)

投資4日目。

まずはいつもどおり、前日の極軸洗い出し作業から。
必ずしもここから馬券を買うわけではなく、あくまでもマーキングのみ。
状況次第では、当日に別の極軸をピックアップすることもあります。

極軸_前日抽出

ご覧のとおり、日曜の対象レースは非常に少なかった。
頭数が少ないレースが多かったからですね。

結局参加したレースは3レース。
新潟6R、東京6R、京都12R。

そのうち極軸が絡んだレースが、東京6Rのみ。
その東京6Rは、大荒れ(3連単169万馬券)で不的中。

結果的に、全レース不的中でした。残念!

投票内容一覧20151025


--------------

4日間の投票履歴はこんな感じです。

先週はもうひとつ振るわなかったけど、トータルでみると、

購入レース数 27
的中レース数 6
レース的中率 22.2%
回収率 150.5%
収支 +25,810円

という結果なので、まだ悲観するのは早いかなぁ。

今週末も、出走頭数が少ないレースが多いので、参加レース数は減りそうですが、
できるだけ確実なレースを選択して、1つでも多く的中することを目指します!

バケモン投票履歴_20151025



→来週につづく


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!


ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 10月24日(土)



こんちには、Kです。
バケモン(馬券モンスター)使いのKです。

10月17日(土)からスタートさせた投資競馬。

元手は10万円。

先週の結果は以下のとおり。

--------------
初日 10月17日(土)の結果
投票結果一覧20151017

購入レース数 9
的中レース数 4
レース的中率 44.4%
回収率 294.2%
(+3万3610円)

→詳細はこちら

2日目 10月18日(日)の結果
投票内容一覧20151018

購入レース数 5
的中レース数 1
レース的中率 20%
回収率 123.2%
収支 +2200円

→詳細はこちら

--------------

10万円が13万5810円に増えました。

これははっきり言って上手く行き過ぎ。
スピンオフの遊び馬券も含め。

ちなみに、記事のトップにあるツイートはスピンオフで当てた馬券です。

で、こっちが、投資競馬で当てた馬券。


どっちが派手か?
そりゃ、前者に決まってます!(笑)

でも、投資競馬に派手さはいりません。
小さくコツコツと…。
もちろん、そのときの資金力や、投資対象とするレース(馬)によって、
そうならない場合もありますが、基本姿勢は、
配当妙味がある極軸を軸に、馬券内期待値が高い相手を選んで、
馬連、ワイドをコツコツと的中させることです。


・配当妙味がある極軸
 これは、極軸そのものが配当妙味があるので、深く考える必要はありません。
 ただ、重要なのは、「どの極軸を対象とするか」です。
 そこはその他のファクターも含めてピックアップします。


--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年10月24日(土)

投資3日目。

まずはこれまで同様、前日の極軸洗い出し作業から。
これはあくまでもアタリを付ける作業で、必ずしもここから馬券を買うわけではありません。

極軸_前日抽出



新潟3レース

まず一投目。
対象極軸となったのは、11番ブリンディス。
売れは甘かったけど、各種指数がそれぞれ高くでていて、システム印も◎。

相手選びが難解。
「プリンディスが◎だったから、ここからのワイドで攻めるよりも、複勝1本で良いのかな?」
とかいろいろ考えたけど、複勝2.4倍じゃ悲しいし、
ここは思い切って、システム印○でパドック▲がはいった9番ダイメイリシャールと、
システム▲のミトノゴールド(極軸)を相手にしたワイドで勝負。

確率をとるなら、ドラグーンかマルカメテオになるけど、
データがイマイチでていない。

結果…。
おいおい、まったく人気してなかった別の極軸、ヤマニンシェンデルが勝っちゃったよ(汗)。
2着が対象極軸のブリンディス。
で、問題の3着が…。マルカメテオー!!

勿体ないことをしたなぁ。
プリンディスの複勝が300円もついてるし(涙)。
バケモン20151024_04153303×



新潟6レース

つぎは、だいぶ飛んで、新潟6レース。
9頭立て。
シュシュブリーズが対象極軸だったので、素直にここを選んで、
相手には、しっかりと売れていたフレンドスイートを選択。

何とかなるでしょう…

とおもったら、直線伸びきれずに4着(涙)。
人気の3頭で決まったから仕方ないか。
バケモン20151024_04153306×



新潟7レース

ひきつづき新潟。
ここも少頭数。

対象極軸となったのが2番マンインザムーン。
で、ここで相手を迷う…。

システム◎のエインセル(鞍上がバイタルJの加藤祥)にするか、
1番人気でしっかりと票が売れていてパドック◎の9番ピースオブジャパンにするか、
2、3番人気でシステム▲、パドック○の10番スターリーウインドにするか…。

ワイド複数買いという選択肢もあったが、
配当がさほど見込めなかったのと、先週の儲けにより気持ちが大きくなっていたので、
一番期待回収値が高くなったエインセルを選択して、馬連・ワイドを投資。

結果。
マンインザムーンが2着に来たまでは良かったが、
勝ったのはピースオブジャパンで、エインセルは直線沈んで7着。
なんか大損した気分(汗)。

2-9のワイドが760円。
2-10のワイドが880円。
これでよかったのか…。
いやぁ、競馬はほんと難しいわ。
バケモン20151024_04153307×


東京7レース

対象極軸が10番リンガスヴィグラス。
このレースの極軸は1頭だけだったので絞りやすかった。
でも相手選びが難解。

とりあえずアサクサレーサーを本線としていて、
押さえで、しっかりと売れていたメイショウカノンのワイドも買うことに。

結果、3連単470万馬券の大波乱。
勝ったのは単勝11番人気のリターンラルク。
北村宏司騎手はこの日は本当に乗れてましたな~。

バケモン20151024_05154607×



京都8レース

対象極軸は11番レッドリーガル。
上位はかなり割れていたので、不信感はあったけど、
ベックとのワイド4倍つくなら悪くない…
ということで投票。

休み明けでも、パドック▲が入っていたので、仕上げに関しては問題なかったんだろうけど、
中身がまだできてなかったのかな? それとも、砂を被って走る気をなくしてしまったか…。
13着。これは仕方ないレース。

バケモン20151024_08154608×


新潟9レース
極軸が9頭と、非常に稀な現象が発生。
でも対象極軸が、4番ウインベントゥーラと12番ワラッチャオの2頭だけ。

ウインベントゥーラはパドック◎だったけど、売れ方がイマイチだったので、
しっかり売れているワラッチャオのほうを選択。騎手がバイタルJの加藤祥ってこともあり。

相手は、システム印◎のブラックムーンに即決定。単勝もしっかり売れている。

結果、
ブラックムーンが、気難しいところを見せながらもきっちり勝利。
2着はワラッチャオ。直線で前が開かずにヤキモキさせられたが、なんとか馬券にしてくれました(汗)。

この時点で、本日のプラスは確定!

バケモン20151024_04153309H
投票20151024_04153309H



京都9レース

対象極軸が13番ウィットウォーターただ一頭。
よってこれが軸。
でも相手選びに困った。人気が割れていて、どの人気馬もそれほど馬券圏内期待率はそれほど高くなかったから。
本当ならこういうレースはケンするか、
対象極軸の複勝を買うだけにするとかなんだろうけど…。

でもまぁ、モズハツコイはしっかりと売れていたし、鞍上もC.デムーロなら、なんとか馬券圏内にはもってきてくれるでしょう。
1番人気トウカイセンスは、システム◎だし、パドックにも○が入ったから、こちらも馬券圏内は何とかしてくれるでしょう。

ということで、ウィットウォーターからトウカイセンスとモズハツコイのワイド2点を組んで投票。

レース。

4コーナー手前、ウィットウォーターは手応えよく抜け出してきたーーー!
あれ…、おい、もうひと伸び、おい!
手前を替えろ~!
手前を替えろーーー!
おい!手前を替えっつてんだよ!!

結果、ゴール前で伸びきれず5着に敗退。
せっかく好位から運べて、直線で上手く抜け出せる形ができてたのに、ほんと勿体無いわ。
これも競馬だけど。
バケモン20151024_08154610×



新潟10レース
対象極軸はアドマイヤウイング。
でも、締切30分前の単オッズが8倍だったのに、
そこから上がって、締切直前では12倍前後に。

あまりそそられなかったけど、一応は売れてたわけだし、
今日はまだ勝ってるから、思い切って行っとけー!

結果、アドマイヤウイングは6着。
最後まだ脚は残していたけど、悪い内を通らされたのが堪えたかなぁ。
残念。

OH!
これ外したせいで、今日の収支がマイナスになっちまったぜ/(-_-)\

バケモン20151024_04153310×



東京12レース

対象極軸は14番スノーレパード。
相手もすんなり1番人気のルミナスパレードに決まった。

が、そのルミナスが発送前に取消…。

レース終了を待たずして、本日の負けは確定しちゃいました(涙)

---------------

10月24日(土)の結果

投票内容一覧20151024


購入レース数 8
的中レース数 1
レース的中率 12.5%
回収率 92.6%
収支 -1300円


あれ?
ちょっと待てよ、と。

俺、軽くルール違反してねぇ?

13頭立て未満のレースにも手をだしてるじゃん!
これはダメだ!!
増えるものも増えねぇわ。

しかも富士ステークスに手を出すのを忘れてるし(汗)
バケモン20151024_05154611-

ワイド11-14(620円)の取り逃しはデカいなぁ…。

もっと冷静になって慎重にやらないと…。


→10月25日(日)につづく


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!


ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 10月18日(日)



上のツイートのような馬券を買いまくってた、Kです。
ん?過去形?
いや、これからも買いまくるけど!(爆)

それはそれとして、
バケモンを使いだして1年が経過して、だいたい使い方もわかってきたし、俺なりの極軸の使い方が少し見えてきたので、そろそろ本格的に運用していこうかな・・・と言うこととで、奥野さんの協力もえつつ馬券投資をスタートさせました。
万馬券的中を狙うだけの馬券参加も飽きてきたことだし。

今週から、資金が尽きるまで、毎週メモとしてこちらのブログに残していきます。
資金が尽きるまで・・・
できれば尽きないで(笑)

--------------

元手は10万円。

初日(10月17日(土))の結果は以下のとおり。

初日 10月17日(土)の結果
投票結果一覧20151017

購入レース数 9
的中レース数 4
レース的中率 44.4%
回収率 294.2%
(+3万3610円)


出来過ぎ!
これを毎日実現できれば、すぐに億万長者だな・・・。
でも競馬はそんなに甘くないのである。

--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年10月18日(日)

投資2日目。
高望みせず、コツコツ的中を目指す。

まずは前日の極軸洗い出し作業から。
これはあくまでもアタリを付ける作業で、必ずしもここから馬券を買うわけではありません。

極軸リスト



新潟4レース

対象極軸はユアザイオンで、相手が1番人気のエグランティーナでいけるかなぁ、
とおもったけど、ユアザイオンの今回の乗替は嫌だなぁ…ということで、
思い切ってケン!

結果、ユアザイオンは出遅れて後方から。道中押上げた分、終いが甘くなって5着。
相手に選択したエグランティーナは2着。これは相手抽出としては正解だったから、
そこだけ確認できただけでも収穫としよう。
バケモン20151018_04153204-



東京5レース

結局、一発目は東京5レースに。

対象極軸はショウナンマラークだけどぉ…。
全然売れてない。
もう1頭の極軸、グランドエンジェルも同じく売れが甘い。
相手にしようとおもってたプリンセスロックも売れてない…。

ケンしようかなぁ。
とおもったけど、さっきケンしたから思い切って買ったわ!

まぁ、当たるわけねぇよなぁ…。
おまけにショウナンマラークはちゃんと走れてねーし!
土曜同様、一発目はハズレ。
ケンすべきレースでした(汗)。
バケモン20151017_05154505×



新潟6レース

新潟6レースはゴチャゴチャで全然わかんなかったのでケンして腹ごしらえ。
とおもったけど、やっぱここの極軸面白そう…、ってことになって、スピンオフ(極軸で高配当狙い企画)で買っちった(笑)




こんな馬券ばっかり狙ってたらすぐに資金がつきちゃうね。


新潟8レース

なぜ極軸メッサーウイングが前日抽出されなかったのかというと、
基準単勝人気が低すぎたからです。

でも直前段階では、単オッズ10倍ちょいで4番人気になっている。
その理由はなんとなくわかったけど、念のため奥野さんに確認してみた。

「メッサーはデキはまずまずで、大外と極軸と激走馬ということで人気してますね。タカダジャンヌはここ得意の村田一誠人気。クリノは嶋田純次がどうか。投資のルール通りに行くと13-18。ワイドで8倍つきそうなので、そこだけ買うのはどうでしょう?」

という返事。
じゃあ買う!(爆)

結果、勝ったのが、いろいろ好材料が揃っていたスマートエビデンス。単勝3倍は美味しかったかも。
で、大事な2、3着。
軸にしたメッサーウイングが危なっかしくもなんとか3着に食い込んでくれた!
2着が…極軸タカラジャンヌかい!!村田一誠かい!(汗)。馬連4290円。

なんとなく損した気分だけど、ワイド780円を的中できただけでも良しとしよう。
バケモン20151018_04153208○
投票20151018_04153208H


新潟9レース

 京都8レースは、極軸プロスパーに注目して、相手をココにしようと思ったけど、馬連20倍、ワイド8倍は11頭立てのくせに付きすぎ。怪しい。でスピンオフ(笑)。


ラッキー♪
ワイド4950円も付いてくれた!


 で、本チャンに戻って新潟9レース。
 カレングラスジョーは極軸でしっかりと売れていたので、軸(相手軸)にしやすかった。
 問題は軸となる極軸。
 サクラテイオーに注目していたわけではないけど、唯一のバイタルジョッキーで、単勝も複勝もがっつり売れていて、激走馬で、ユーザー印にも「注」が入っていてぇ…、と買い材料は結構あった。
 後から考えると、売れていたのは卍指数1位の影響だったわけだけど、こういうのは積極的に行くべきタイミングじゃね?ということと、もう一頭ダノンアイガーも売れていたので、カレングラスジョーから、その2点ワイドを選択して投票。

 結果、ハズレ。

バケモン20151018_04153209×



新潟10レース

ここはインプレショニストかハッピーユニバンスかどっちをとるか、どちらもとるかで迷ったけど、
しっかり売れていたのがハッピーユニバンスだったけど、売れすぎているため対象極軸から除外。

インプレショニストは、基準オッズよりも売れてなかったので不信感はあるにはあったんだけど、ルール上こちらを拾わざるを得ない。

問題は相手。
しっかり売れていて、ユーザー印とシステム印が◎で極軸のハッピーユニバンスが、配当妙味もあって3着内が最も堅そうだったが、1番人気のワーキングプライドも売れは甘かったにしても気にはなる。

よって、2番インプレショニストから、ハッピーユニバンスとワーキングプライドの2頭へ流す手段を選択した。

したらば、またこれ、痛恨の縦目(涙)。
ハッピーユニバンス1着でワーキングプライドが3着。
ワイドが570円もついてるし。

これまた勉強になったレースでした。
バケモン20151018_04153210×



東京10レース

ここまで、4戦して1回的中できたから勝ちは確定してるけど、さらに難しくなりそうな来週へむけて、もうちょっとだけお金を増やしておきたい・・・と意気込むが・・・。

前日段階でピックアップしておいた極軸が、
リアライズブラザーとカンデラの2頭。
でも、カンデラの売れがイマイチなので除外し、
しっかり売れていたリアライズブラザーを選択。

相手選びがこれまた難しかった。
頼りにしていた人気馬がどちらも売れが甘い。

強いてあげるならロックキャンディになるけど、この人気では確率が低すぎる。

仕方なく、人気のロジテーストを主、プリンスダムを複として、馬連・ワイドの買い目を構成した。

結果…。
おぇ~(*_*;
人気馬全飛び!!

勝ったのはリアライズブラザーで、2着にはなんと消した極軸のカンデラ。
よくよく見ると、カンデラは単複がしっかりと売れてるじゃない!(締切直前で単勝15倍程度)
リアライズブラザーの単複(840円・300円)だけで良かったのかもね。

でも、今のルール上は、こういう目は買えないんだよな~。
だから、こういうときはスピンオフの遊び馬券で買うようにしてるんだけど(笑)



でも、本チャンの資金を増やせなかったのは、やっぱり悔やまれるなぁ。
仕方ないけど。

バケモン20151018_05154510×



京都11レース 秋華賞

前日ピックアップ極軸が、クイーンズリング。
売れがあまーい!!

待てど暮らせど単複が一向に下がっていかない。
これはケンだな。

ケン!

結果。
クイーンズリング、2着に来るんかいっ!

でも、これはルールに反するので仕方なし。
馬連2790円、ワイド1170円もついたけど、仕方ないない…。

なんでもうちょっと単複下がってくれなかったんだよ!マジでおい!

上位3頭がしっかり売れていた分、オッズが下がらなかったと即座に判断デキていれば、そこのワイドだけ買えたんだろうけど…。
このレースでも勉強させていただきました。
バケモン20151018_08154511-



10月18日(日)の結果

投票内容一覧20151018


購入レース数 5
的中レース数 1
レース的中率 20%
回収率 123.2%
収支 +2200円


裏目を引き続けた一日でしたが、
1つ当たってくれて、なんかプラスで終えることができた。

次週はどうなることやら…。


なお、今週から年末まで、
注目の極軸の一部をツイッターでできる限り前日に発表します。
フォローしていただければ幸いです。
安心してください!ちゃんと奥野さんの許可は得てますので(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!


ミスターKの投資競馬 by 馬券モンスター 10月17日(土)



こんちには、Kです。

「♪悲しみのぉ向こう側にぃ  喜びは あるというの~・・・」
のKではありません(当たり前)

バケモン(馬券モンスター)使いのKです。
最近はツイッターばかりでやってました(汗)

でまぁ、バケモンを使いだして1年が経過して、だいたい使い方もわかってきたし、俺なりの極軸の使い方が少し見えてきたので、そろそろ本格的に運用していこうかな・・・と言うこととで、奥野さんの協力もえつつ馬券投資をスタートさせました。
万馬券的中を狙うだけの馬券参加も飽きてきたことだし。

今週から、資金が尽きるまで、毎週メモとしてこちらのブログに残していきます。
資金が尽きるまで・・・
できれば尽きないで(笑)

--------------

元手は10万円。
「100万円からやろうぜ!」って奥野さんに話したんだけど、
「10万円あれば十分だし、100万円だと誰も真似できなからダメ。10万円を年末までに20万円にできてからいいなさい。それが達成できたら100万から再スタートすればいいでしょ」
って窘められたから、とりあえず10万円スタートになりました(汗)

はいはい。

--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------


2015年10月17日(土)

投資1日目。

これだけバケモンで馬券を買ってても、実際に投資をスタートとなると緊張する。

まずは前日の極軸洗い出し作業から。
これはあくまでもアタリを付ける作業で、必ずしもここから馬券を買うわけではありません。

極軸リスト



新潟6レース

前日にピックアップした極軸が、メナスコとエニシイチダイ。

メナスコ、めちゃくちゃ売れてるじゃねーか!
IDM○で極軸、さらに卍指数も1位じゃぁ仕方ないか。
連馬券ならちゃんとしたオッズがついてくれるだろうけど…。
パドック△かぁ。なんかパッとしねえ。

それなら、しっかりと売れていて前走は自分の競馬ができなかったエニシイチダイのほうが妙味はある。

ということで、一発目の馬券は、
エニシイチダイから、相手に3着は堅そうなマイネルボルソーを選んで購入。

で発走。
エニシイチダイ、また出負けかよ!
結果ボロボロのしんがり負け。
幸先悪ぅ…。
バケモン20151017_04153106×


新潟7レース

つぎは新潟7R。
ここは決めていたヨウライフクがきっちりと売れていて、パドックも◎。
ちょっと売れすぎ感はあったけど、サウスキングとのワイドで7倍つきそうだからOK。

サウスキングは馬券圏期待率が最も高そうとはおもったけど、
その隣のマイネルメテオは単勝がしっかり売れていてちょっと怖い。

ここは、馬連ワイド1点よりも、ワイド2点(合成オッズ4倍)で当てに行った方がいいと判断。

結果、
ヨウライフクがきっちりと逃げ切り勝利。
2着は3番人気のレガリテート。
3着争いが微妙。
対象のマルカメテオとサウスキングのどっちよ!
どっちでもいいよ、ワイドだから(笑)
差してきたマルカメテオが3着となり、なんとかワイドが的中。
大きく賭けていたほうで、かつ、配当が良いほうだったから、
言うことなし。
でも、締切1分前から約10円も配当が下がってやがる・・・。
ちょっと残念。
バケモン20151017_04153107○
投票20151017_04153107H



京都7レース

ここの注目極軸はタガノスカイ。
当日は単複ともきっちり売れている。
この手のタイプ(勝ち切れない)で、単勝がきっちりと売れているのは強調したいところ。

相手はメイショウブイダン。
ユーザー印◎で、単複しっかり売れているので、すんなりこちらを選択できた。
馬券はタガノスカイとメイショウブイダンの馬連ワイド1点ずつ。

レース。
タガノスカイは最後の直線でつまってしまってスムーズさを欠いたけど、
なんとか3着を死守してくれた。
メイショウブイダンは危なげなく勝利。
2着にシェアザジョイフル。

馬連も欲しかったけど、ワイド750円なら御の字。

バケモン20151017_08154407○
投票20151017_08154407H



東京8レース

東京は難しいからあまりやりたくない…。
対象極軸はダイワスキャンプ。

見れば複勝がしっかり売れてるけど、単勝の売れはイマイチ。
相手はアンタラジーかシングンジョーカーか。

アンタラジーはパドック◎だけど、データ上まだよくわからない。
ならまだ3着期待値高いシングンジョーカーのほうが安心感はある。

ダイワスキャンプはもっと単勝が売れてほしいが…。
まぁここはダメもとで突っ込んでみた。

でもやっぱハズレ(汗)。
これはいろんな意味で勉強になったレース。
っていうか、やっぱり東京はほんとムズイわ(汗)
バケモン20151017_05154408×



新潟9レース

前日ピックアップ極軸はマルイチワンダーでした。
でも、直前段階で、その信用が低下。
単勝がまったく売れてない!
まぁヌーナが売れすぎたってこともあるけど、それにしても売れてなさすぎる。
逆に、別の極軸ディグニファイドは、単勝はそこそこ、複勝はしっかり売れている。

というわけで、対象極軸をディグニファイドに変更。

相手は、こちらも極軸で、単勝複勝がしっかり売れている人気馬のゴールドリーガル。
人気が被ったヌーナが飛べば配当が跳ねる算段。

結果。
ヌーナは逃げて直線失速ししんがり負け。

勝ったのは、2番人気まで売れたゴールドリーガル。
2着に極軸ディグニファイドが入ってくれて、馬連・ワイドともに的中!
わーい!!(^^)! 子供(笑)
ヌーナが飛んだので、ワイドも跳ねたー!わーい!
バケモン20151017_04153109○
投票20151017_04153109H



東京10レース

嫌いな東京。
前日ではエルゴレアを抽出。
単勝は売れてないけど、複勝ががっつり売れているので、信頼度アップ。

相手は、パドック◎で、単複しっかり売れているマリオーロに即決定。

結果、マリオーロが完勝し、エルゴレアが3着に来てくれた!
いやぁ馬連も欲しかったなぁ…(徐々に欲深くなる男・笑)

バケモン20151017_05154410○

投票20151017_05154410H



京都11レース

前日にあがったのがロードフェリーチェ。
気難しい馬だからあまり期待はしてなかったけど、
データどおりに買うのが今回のルールだから主観を入れずに、
素直にロードフェリーチェを軸に。
相手は、1番人気のドラゴンストリート。

結果的に外れたけど、
あとから全体を眺めてみると、
ロードフェリーチェよりもピークトラム(4着)のほうが売れているから、
ピークトラムを選択すべきだったなぁとちょっと反省。
どちらにしてもハズレだけど、
ピークトラムは馬券圏内に等しい4着で、
ロードフェリーチェは馬券圏から大きく外れる9着。
これは全然違うんですよね。

バケモン20151017_08154411×



新潟12レース

この日最後の対象レース。
印がバラバラすぎてよくわかんない!(爆)

まぁでも、極軸、システム印◎のキャノンプレートが、何となく良さそうだから、
これを選択して、相手にフェルメッツァを選択して、何となく購入。
そりゃハズレるわな~(笑)
「なんか違うなー、よくわからんなー」っていうレースには手を出さないのが正解なんでしょう。
バケモン20151017_04153112×



10月17日(土)の結果

投票結果一覧20151017

購入レース数 9
的中レース数 4
レース的中率 44.4%
回収率 294.2%
(+3万3610円)


初回にしては良すぎるくらいの結果。
こりゃちょっと良すぎるわ。
後が怖ぇな(笑)

とはいえ、
無駄なレース、要は、手を出すべきレースに手を出してるわけで、
その見極め精度を上げれば、もっとマイナスを抑えることができる・・・。
まぁこれが一番難しかったりするんだけど。

で、日曜(10月18日)につづく⇒

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!


馬券モンスター サイトオープン!
馬券モンスター
馬券モンスターとは、JRDBデータを駆使して馬券的中を導き、効率よく資金を増やすことを目的に開発された競馬ソフトです。

ただいま4週間無料でご利用いただけます!

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓
馬券モンスター(サイト)
JRDB発 回収率向上支援ソフト 馬券モンスター
図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件

図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件
著者 奥野憲一

価格 1,944円

Amazonで注文する 図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件
新刊 1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本

1億5000万円稼いだ
馬券裁判男の予想法を
解明する本

著者 競馬王取材班
監修 JRDB

価格 1,728円
発売日 8月8日(金)

Amazonで購入する
レース直前☆競馬ナマTV!
JRDB
JRDB
馬を知るならこの新聞
jrdvsp

JRDB
ストライド競馬新聞
走りを読むならこの新聞

keibacheck_link2
ハイブリッド競馬新聞
推定3ハロンを読むならこの新聞

keibacheck_link2
競馬チェック!
いろいろ知るならこの新聞

競馬サミット
競馬サミット
オッズの動きを知るならこの新聞

blog_paddock
レース直前☆競馬ナマTV!
リアルに情報を聞くならこのサイト

blog_paddock
HIGEオッズ
オッズで見出す勝負のサイン!

最新コメント
競馬ビッグデータリンク
QRコード
QRコード