競馬ビッグデータ
KEIBA Big Data


当ブログは、レース直前1番人気診断を始め、数種の競馬新聞、独自に開発した膨大な量の競馬データを駆使し、馬券年金システムや投資型馬券投票システム(馬券ファンド)を構築すしていくサイトです。

カテゴリ:予想コラム > 騎手

【データ分析】【騎手】ローカルで儲けたいんや!

ローカルが一番ええわ! 関東は1番人気がエラ被りして配当妙味ゼロで、 関西は鞍上があれに替わりこれに替わりするので扱いにくい。 C.ルメール騎手が常時関西にいてくれればまだ安心なんですがね。 福永騎手もまだよくわからないところがあるし。 一方、ローカルは役者が …
続きを読む
【データ分析】【騎手】上手い騎手と旨い騎手は違う!?

私の好きなもの・・・ トリプルK ①私生活においては、ケニア産のコーヒー… (たぐち珈琲豆店さんのが特に好き※ステマ(笑))。 ②いつ恋(月9)の主人公を演じている高良健吾さん…。はい飴食べぇ。   ③馬券生活注1においては小牧騎手… ▲拙著(図解で学ぶ 1番 …
続きを読む
【データ分析】【騎手】 1番人気で勝ち切る騎手

 1番人気の扱いをどうするか…これは競馬ファンにとっては永遠のテーマ(じゃない?)。  1番人気本の発売前(3月11日発売)ということで、騎手の1番人気データ分析を一つ。  そのまえに、1番人気全体の平均勝率、平均連対率、平均3着内率を示しておきましょう …
続きを読む

騎手分析は良くするのですが、最近は特にエージェント関連の分析にはまってます。 でもまだそんなに深くは分析していません。 深く分析を進める前に、ちょっと気になったので調べてみました。 「M.デムーロとC.ルメールが一緒に走ったときのそれぞれの結果は?」 です。 …
続きを読む