競馬ビッグデータ KEIBA Big Data

1番人気本の新刊「図解で学ぶ 1番人気鉄板の条件・消しの条件」発売中! 当ブログは、レース直前1番人気診断を始め、数種の競馬新聞、独自に開発した膨大な量の競馬データを駆使し、馬券年金システムや投資型馬券投票システム(馬券ファンド)を構築すしていくサイトです。

お知らせ

スポーツ報知主催 ★馬トクPOGグランプリ2017★

グランプリ

▼エントリーはこちらから

馬トクPOGグランプリ2017ー特設サイト

▼来年のクラシックを占うためのPOG本
 馬トクPOG2017<雑誌> も好評発売中!!

馬トクPOG2017表紙

_V371070157_

【お知らせ】業界騒然!ブログの報知がPOG本戦線に殴り込み!

馬トクPOG2017表紙

報知グラフ2017年5月号『馬トクPOG』が4月26日に発売されます!!

報知新聞社の皆様と、JRDBが協力して作成したPOG本。

編集長を務めましたのは、私、奥野憲一。監修は馬見家・橋浜保子氏(JRDB)。

【YONDEMILL】(試し読みが出来ます)
https://yondemill.jp/contents/22659?view=1&u0=3

Amazonでのご注文はこちらから
http://amzn.asia/hEWTK9l

【誌面のコンテンツ】

・POG界のダブルレジェンド、牧野博光、ヤマタケ(山本武志)記者のドラフト必勝対談
・本誌厳選2歳馬トップ10
・本誌監修 橋浜保子のPOGでも役に立つ馬体の見方
・社台SSの徳武英介氏が明かす「種牡馬最新事情」
・カラー写真満載の種牡馬別2歳馬カタログ
・現役唯一のダービー2勝トレーナー 松田国英調教師に聞いた!POGにも応用できる競走馬の知識
・ダービートレーナー・松山康久、橋口弘次郎元調教師のためになるコラム
・ルメール、岩田、池添、四位 トップジョッキー思い出の名馬
・カリスマ美野真一氏の馬産地で出会った「絶対走る10頭」
・東西有力厩舎&育成牧場リポートほか

総ページ数292ページ、立ち写真700頭以上掲載。


POGドラフトのみならず、競馬予想にも役立つ内容となっております!!

また、これにあわせて、国内最大級のPOG大会「馬トクPOGグランプリ」を開催されます。
誰でも無料で参加が可能で、上位者には総額330万円の豪華景品をプレゼントします。
ぜひ、皆さんに、参加して楽しんでいただけましたら幸いです。

Amazonでのご注文はこちらから
http://amzn.asia/hEWTK9l
※現在は”売れきれ”となっておりますが、明日には受け付け再開されるかと思われます。


(奥野憲一)

メルボルンカップの馬柱は「スポーツ報知」で!

メルボルン報知馬柱


メルボルンカップ(豪・フレミントン競馬場 芝3200m)は、
本日、11月1日(火)13時発走(現地時間15時)です!

予想は今からでもまだ間に合います!
出馬表はこちら!!
スポーツ報知の海外競馬

メルボルン報知

競馬大予言 16年秋G1号 本日発売!



【G1特集】
菊花賞・天皇賞秋・エリザベス女王杯


_V371070157_



【有料ブログ毎週土曜日発行 】
日曜日のWIN5レースの特選予想
↓『サインの裏側情報』配信開始!
https://regimag.jp/b/blog/detail/?blog=682

【的中連発!コンビニプリントサービス】
『サインの裏側情報』毎週土曜日発行

→ご利用の仕方
 ・まずはお近くのローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスへ行く!
  ※セブンイレブンではご利用できません
 ・店舗のマルチコピー機のプリントサービスを選択↓
 ・コンテンツプリントをタッチ↓
 ・e-プリントサービスをタッチ↓
 ・ジャンルから「競馬」をタッチ↓
 ・「レース情報・レース予想」をタッチ↓
 ・競馬大予言をタッチ↓
 ・購入コンテンツ【サインの裏側情報】をタッチ

そうだったのか!高くても良いモノは売れるのか!

そうだったのか_表紙
そうだったのか! 今までの見方が180度変わる知られざる競馬の仕組み
著者 橋浜保子
出版社 ガイドワークス

_V371070157_


このご本を執筆されたのはもちろん橋浜保子先生

でも実は僕も地味ながら仕事してるんです!
ほれココ
仕事


こんな画像をいっぱい作りました。
馬体や構造の説明のところで使ってくれています!
表紙用_筋肉(マカヒキ)

ざっと100時間はかかりました…。
決しては易しい仕事じゃないし、お世話になっている方だからといって製作費はまけません(笑)
時間4500円として…えーっと…。暗算ムズい…。

1位だったのか!
_V371070157_


高くても、良いモノは売れるんです。
もっとも、価値観は人それぞれですがね…。

(奥野憲一)

単行本の表紙ができました! 「そうだったのか!今までの見方が180度変わる 知られざる競馬の仕組み」

そうだったのか_表紙


【著者】
橋浜保子(JRDB)

【発売日】
9月30日(金)

【価格】
2,484円(税込)

【目次】
第1章 脚元と調教から馬のサインを読みとる
第2章 馬の体の仕組みと仕上がり、状態について知る
第3章 馬装具の特性・馬の適性・返し馬を知る
第4章 秘蔵データを活用する
袋とじ もっと深く学べる オリジナル動画+最新データ取り扱い説明書
    本書に登場する主な育成牧場&競馬関連機関Map

【出版社】
ガイドワークス

_V371070157_

この秋のおすすめ競馬本 ~身内著だからいいように書くのは当たり前(笑)~

絶賛発売中! ここに福あり! 3連複論

著者 高中 晶敏
出版社 KKベストセラーズ

馬券と真っ向勝負している人の買い目は見るだけでも勉強になる!!

いつもお世話になっている高中さんの第3号。
馬券で儲けるには、本命がどれ穴がどれも大事ですが、なんだかんだで買い方が一番重要だと思います。
本書では、調教理論をベースに、どの券種でどういった馬券を買えば当てられるか、損を極力抑えられるかを詳しく解説してくれています。んでもって、個人的にこの尖った感じが好きです!
調教予想を主としている人にも役立つ一冊。ぜひご一読ください。

_V371070157_


絶賛発売中! 1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

著者 卍
出版社 ガイドワークス

競馬予想のパラダイムシフト…

馬券で150,000,000円を稼いだ馬券裁判男「卍氏」の最新刊。
払戻総額が3年で3,000,000,000円でしたっけ?30億です(笑)。
そもそも一般の競馬ファンとは目線が全く違います。勝ち馬を探すことは当たり前ですが、そのなかでも旨味がなければその馬を買い目に含めない、という考え方がベースにあります。そして、無駄のない買い目と絶妙な資金配分により、利殖に成功。まぁ一度読んでみてください。普通に参考になる部分が沢山あります。
_V371070157_


絶賛発売中! 京大式最強の馬券セミナー

著者 久保和功
出版社 KKベストセラーズ

ハイブリッド競馬新聞の主宰。

毎日私の左隣にいて、月曜はレースをチェックし馬場差やら指数やらをつけ、週中は今週の出走馬の研究や先週の馬券回顧をせわしなくやってます。そもそも頭がいい…、ということもありますが、頭のいい人というのは集中力が高くて、作業効率が良いというのが隣にいて勉強になりますね。本のレビューじゃないって? だって、本の内容は馬券の組み方が上手くなる方法について書いてあるだけですから(笑)。あとオッズを本当によく見てる!なぜオッズをしっかりチェックするべきなのかがここに記されています。
_V371070157_


予約受付中! そうだったのか! 今までの見方が180度変わる知られざる競馬の仕組み

著者 橋浜保子
出版社 ガイドワークス

彼女のファンの方、お待たせしました!
僕も彼女のファンの一人です(笑)。同僚のくせにキモイって?(汗)
いや、競馬=競走馬というところで、競走馬への接し方、思想が好きですね。
私どもは馬券馬券で、穴が当たれば「スゲーだろ!」と自慢することが仕事(じゃないけど)。でもこの本はそういうことは一切書かれていません。それ以前の問題。予想をするうえで、ここだけは見落とせない部分である…。それは馬券の成果にも繋がることだけども、ある種、人の運命を左右する部分でもあったりするわけで…。内容は簡単ではないですが、読んで損はありません。
ちなみに本書はダービー〇勝トレーナー〇〇調教師から高く評価されました。帯と巻末からの師のお言葉に涙しましたヨ、マジで。。。

_V371070157_


絶賛発売中! 競馬大予言 16年秋G1号

出版社 笠倉出版社

じつは一番売れている競馬本なんですけどね(笑)

毎号、我々JRDBスタッフが、G1特集の馬体診断を担当させていただいております。大き目の馬体写真付き。
こういう競馬本って、昔は多かったけど、今となっては貴重だと思いますよ。
あとは、菊池グリグリのコーナーが本書の5分の1を占めていることにもご注目ください(笑)。ほぼJRDBが作っているといっても言い過ぎではない!!
オカルト予想も面白いですから、正攻法で当たらないときはぜひオカルトで買ってみてください。

_V371070157_





京大式最強の馬券セミナー (競馬ベスト新書) 予約受付開始!



著者 久保和功(ハイブリッド競馬新聞 代表)
価格 980円

_V371070157_


内容紹介
いくら予想が正しくても、その予想を活かし切る「馬券の買い方」ができるかどうか――。「京大式・推定3ハロン」(サンスポ関西版)でおなじみ、久保和功が2年ぶり、競馬ベスト新書に登場。『京大式超オイシイ! 馬券の選び方』『京大式馬券選択のルールブック』に次ぐ本書は、さらにパワーアップ! 何倍以上の単勝なら「買い」なのか、馬連の適正点数は何点なのか……など基本中の基本から、3連複、3連単の万馬券テクニックまで、豊富な的中例からコーチング。加えて16年春のGI、ダービーまでの9戦で8戦的中を成し遂げた久保の「GI攻略」も披露。あなたの秋競馬のスタートに、必携の馬券テキストです!

【はじめにより】
……当たらない競馬ほどつまらないものはない。当たり前のことですが、これは最初にお話しておきたいと思います。
競馬は、馬券と切っても切れない関係。儲けるためには、期待値の高い馬券を購入すればよく、低配当やトリガミ(獲り損)となるような馬券は無視すべき、というのは真理かもしれません……が、応援馬券程度しか購入しなかったとしても、的中すれば嬉しいものです。そうですよね?
ダービーに話を戻すと……「1~3番人気馬が1~3着を独占するレースと、3連単で10万円超となるレースはほぼ同じ確率」といわれています。上位人気馬同士で決着するレースは思っている以上に少ないという証明ですが、だからといって、最初から穴ありき、回収率ありきの馬券を買うのはオススメしません。何よりも高度な予想力、ある程度の資金力が必要だからです。
馬券だけで食っている人は稀。気楽に競馬を楽しむことができて、プラスで終わることができれば……そう思っているファンが圧倒的でしょう。そうした方々に、あらかじめいっておきましょう。
よほどのことがない限り、軸馬や軸候補は、人気馬の中から選ぶので構いません。(はじめにより抜粋)


【目次より】
はじめに
第1章・単勝からワイドまで当てやすい馬券の活用法
第2章・馬連から3連単まで高配当が期待できる馬券の活用法
第3章・ステップアップ! 複合馬券でレースを完全攻略
第4章・ダービーまでの9戦で8戦的中! 16年春GIプレイバック
ハイブリッド新聞ガイド

出版社からのコメント
馬券で勝つにはツキも必要ですが、一番大事なのは「理にかなった買い方」なんですね。担当編集として久保さんの原稿を読みながら、つくづくそう思い知らされました。「穴馬券も買い方でカバーできる」「ワイドは穴馬より人気馬同士が買い」「枠連の妙味」など、知られざる買い方がいっぱい。これで、私の馬券も明日から変わりそうです。(担当編集)

著者について
1982年大阪府出身。京都大学工学部を卒業後、京大大学院に進む。関西の予想家・赤木一騎氏に師事、大学院を休学して同氏主宰のJRDB入社。大学院を正式に中退後、JRDBの姉妹会社となるサイバーミリオンを立ち上げる。サンケイスポーツ(関西版)に「京大式・推定3ハロン」を連載中。著書(いずれも競馬ベスト新書)に『京大式超オイシイ! 馬券の選び方』『京大式馬券選択のルールブック』『絶対調教これが勝負仕上げだ! 』(高中晶敏と共著)など。

_V371070157_

【お知らせ】バケモンMy軸クリエイター プレ公開

『バケモンMy軸クリエイター』をプレ公開しましたのでお知らせ致します。


バケモンMy軸クリエイターとは、
競馬ソフト『馬券モンスター』のデータをはじめ卍指数外厩データなどを分析してあなたオリジナルの「My軸」を作成し、『馬券モンスター』や『TARGET frontier JV(ターゲット)』に印として表示させることもできる競馬データ分析ソフトです。

bmc
イメージ画像


JRDB会員の方なら、以前からGGAの「お気に入り」を馬券モンスターに出力できていましたが、
今回の『バケモンMy軸クリエイター』はそれの進化版だと思ってください!!

何が進化したかというと、
①卍指数での分析が可能に!
あの「馬券裁判男」の卍指数で過去のデータ検証ができるようになりました。
卍指数がどのような条件で強いかが分かるんです!
卍指数と自分のデータを組み合わせて分析できるってすごいでしょ?


②外厩(放牧先)データを使ってデータ分析が可能に!
「ノーザンファームしがらき」や「社台ファーム山元トレーニングセンター」など、
現在の競馬に多大な影響を与えているとされている「外厩」を用いた分析ができます。
これまででもTargetで分析はできたのですが、これが設定とかがややこしかったんですよ。。。
バケモンMy軸クリエイターでは外厩データが標準装備! すごいでしょ?


③「極軸」・「ユーザー印 」等、馬券モンスターの各データで分析が可能に!
馬券モンスターの肝である極軸って本当に有用なの?極軸ってどんなデータと組み合わせて使えばいいの?とお悩みの皆さん、バケモンMy軸クリエイターでは馬券モンスターで見られるデータすべてで分析することができます。過去に自分が残したユーザー印の精度まで調べられるんです。すごいでしょ?


④条件にヒットした馬を、『馬券モンスター』や『TARGET frontier JV(ターゲット)』上で表示できる!


どうでしょう、バケモンMy軸クリエイターはとにかくすごいんです。
無料お試し期間に是非その凄さを体感してください!

..........................................................



 バケモンMy軸クリエイター プレ公開版のダウンロード
DL1
 

<競馬>回収率向上支援 競馬ソフト 馬券モンスター-Baken MONSTER - : 《馬券モンスターサポートより》 Ver 1.2.7 リリースのお知らせ


<新刊でます> 奥野憲一の1番人気鉄板シリーズの新刊のご紹介

表紙1番人気本2016
図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件

奥野憲一の1番人気鉄板シリーズの新刊のご紹介です。

内容紹介
馬券購入歴の長さに関係なく、いつも頭を悩ませてしまうのが1番人気の存在。「来る可能性は高そうだけど、来たら配当が安くなるから切るか…」「これは危険そうな1番人気だけど、一流騎手の騎乗だし一応抑えておこうか…」
普段、何となく1番人気と向き合っては、裏切られる…。こんな経験ばかりしていませんか? それは恐らく、1番人気のメカニズムを理解していないのが原因かもしれません。
ひとえに1番人気といっても、様々な種類、パターンがあります。「よほどの不利がない限りは負けない1番人気」、「ただ押し出されて祭り上げられているだけの1番人気」…。
そしてそれらのパターンに至るまでには、様々な過程があります。何の要素をもって人気になり、どんな過程を経て1番人気になったか。買いの要素は何で、嫌うべき要素は何か。それらを理解した時、1番人気の存在は、たちまちあなたの味方となるでしょう。
本書は、競馬初心者の方にも理解してもらうため、図表を多く取り込み、1番人気を作りだすメカニズム、どのようにしてその1番人気を使って馬券に活かせばいいかを詳しく解説した一冊です。巻末には重賞で役立つ「1番人気スコープデータ」も収録しています!


◎1章 1番人気の基礎
なぜ、1番人気を考察する必要があるのか 他
◎2章 1番人気のクオリティー
オッズが示す『1番人気』の信頼度 他
◎3章 1番人気の馬券戦略
ノーザンファームの裏で儲ける 他
◎巻末 1番人気対応必殺データ
全重賞対応1番人気スコープデータ 他

出版社: ガイドワークス (2016/3/11)
価格:¥ 1,944(税込)

Amazonで注文する 図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件

レース直前☆競馬ナマTV! AmebaFRESH!でスタートします!!

keibanamatv_title_mainnull


株式会社サイバーエージェントが運営する映像配信プラットフォーム「AmebaFRESH!」内に公式チャンネル「レース直前☆競馬ナマTV!」を開設し、1月24日(日) より動画配信を開始致します。
    
「レース直前☆競馬ナマTV!」では、パドック直前情報やJRDBオリジナルデータをフルに活用した馬券検討&研究サポート番組です。
 初回は、チャンネル開設日である1月24日(日)9時50分より、重賞のアメリカジョッキークラブカップ、東海ステークスなどリアルタイムで生の情報を配信予定です。
一緒に競馬を楽しみましょう!



馬トクPOG 2017-2018
これにあわせて、国内最大級のPOG大会「馬トクPOGグランプリ」を開催します。 誰でも無料で参加が可能。 上位者には【総額330万円】の豪華景品をプレゼントします。
競馬ソフト 馬券モンスター
馬券モンスター
馬券モンスターとは、JRDBデータを駆使して馬券的中を導き、効率よく資金を増やすことを目的に開発された競馬ソフトです。

ただいま4週間無料でご利用いただけます!

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓
馬券モンスター(サイト)
JRDB発 回収率向上支援ソフト 馬券モンスター
図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件

図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件
著者 奥野憲一

価格 1,944円

Amazonで注文する 図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件
新刊 1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本

1億5000万円稼いだ
馬券裁判男の予想法を
解明する本

著者 競馬王取材班
監修 JRDB

価格 1,728円
発売日 8月8日(金)

Amazonで購入する
レース直前☆競馬ナマTV!
JRDB
JRDB
馬を知るならこの新聞
jrdvsp

JRDB
ストライド競馬新聞
走りを読むならこの新聞

keibacheck_link2
ハイブリッド競馬新聞
推定3ハロンを読むならこの新聞

keibacheck_link2
競馬チェック!
いろいろ知るならこの新聞

競馬サミット
競馬サミット
オッズの動きを知るならこの新聞

blog_paddock
レース直前☆競馬ナマTV!
リアルに情報を聞くならこのサイト

blog_paddock
HIGEオッズ
オッズで見出す勝負のサイン!

最新コメント
競馬ビッグデータリンク
QRコード
QRコード