上のツイートのような馬券を買いまくってた、Kです。
ん?過去形?
いや、これからも買いまくるけど!(爆)

それはそれとして、
バケモンを使いだして1年が経過して、だいたい使い方もわかってきたし、俺なりの極軸の使い方が少し見えてきたので、そろそろ本格的に運用していこうかな・・・と言うこととで、奥野さんの協力もえつつ馬券投資をスタートさせました。
万馬券的中を狙うだけの馬券参加も飽きてきたことだし。

今週から、資金が尽きるまで、毎週メモとしてこちらのブログに残していきます。
資金が尽きるまで・・・
できれば尽きないで(笑)

--------------

元手は10万円。

初日(10月17日(土))の結果は以下のとおり。

初日 10月17日(土)の結果
投票結果一覧20151017

購入レース数 9
的中レース数 4
レース的中率 44.4%
回収率 294.2%
(+3万3610円)


出来過ぎ!
これを毎日実現できれば、すぐに億万長者だな・・・。
でも競馬はそんなに甘くないのである。

--------------

馬券投資のルール

<対象レース>
・レース条件は3歳以上(2歳戦は除外、障害戦は含める)
・13頭立て以上

<購入馬券種>
・馬連
・ワイド
 (基本的にはそれぞれ1点だが、
  絞るのが難しいときは2点になることもある)

<対象極軸>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてはならない)
・複数該当するときは、基準オッズより売れている馬
  それが複数いるときは、騎手指数が高い方を選択。
  状況によっては複数を対象とする。

<対象相手馬>
・レース条件ごとに分析して回収率&好走率が高いもの
 (回収率は100%を超えていなくてもいい)
・締切直前の単勝オッズが1.8~5.0倍
 (あまり人気がない馬は相応しくない)

<オッズフィルター>
・ワイドが5~10倍
・オッズフィルターを12~25倍
 (あくまでも目安)

<目標的中率&回収率>
・ワイド17%(110%)
・馬連 8%(110%)
 (目標は高く)

--------------

2015年10月18日(日)

投資2日目。
高望みせず、コツコツ的中を目指す。

まずは前日の極軸洗い出し作業から。
これはあくまでもアタリを付ける作業で、必ずしもここから馬券を買うわけではありません。

極軸リスト



新潟4レース

対象極軸はユアザイオンで、相手が1番人気のエグランティーナでいけるかなぁ、
とおもったけど、ユアザイオンの今回の乗替は嫌だなぁ…ということで、
思い切ってケン!

結果、ユアザイオンは出遅れて後方から。道中押上げた分、終いが甘くなって5着。
相手に選択したエグランティーナは2着。これは相手抽出としては正解だったから、
そこだけ確認できただけでも収穫としよう。
バケモン20151018_04153204-



東京5レース

結局、一発目は東京5レースに。

対象極軸はショウナンマラークだけどぉ…。
全然売れてない。
もう1頭の極軸、グランドエンジェルも同じく売れが甘い。
相手にしようとおもってたプリンセスロックも売れてない…。

ケンしようかなぁ。
とおもったけど、さっきケンしたから思い切って買ったわ!

まぁ、当たるわけねぇよなぁ…。
おまけにショウナンマラークはちゃんと走れてねーし!
土曜同様、一発目はハズレ。
ケンすべきレースでした(汗)。
バケモン20151017_05154505×



新潟6レース

新潟6レースはゴチャゴチャで全然わかんなかったのでケンして腹ごしらえ。
とおもったけど、やっぱここの極軸面白そう…、ってことになって、スピンオフ(極軸で高配当狙い企画)で買っちった(笑)




こんな馬券ばっかり狙ってたらすぐに資金がつきちゃうね。


新潟8レース

なぜ極軸メッサーウイングが前日抽出されなかったのかというと、
基準単勝人気が低すぎたからです。

でも直前段階では、単オッズ10倍ちょいで4番人気になっている。
その理由はなんとなくわかったけど、念のため奥野さんに確認してみた。

「メッサーはデキはまずまずで、大外と極軸と激走馬ということで人気してますね。タカダジャンヌはここ得意の村田一誠人気。クリノは嶋田純次がどうか。投資のルール通りに行くと13-18。ワイドで8倍つきそうなので、そこだけ買うのはどうでしょう?」

という返事。
じゃあ買う!(爆)

結果、勝ったのが、いろいろ好材料が揃っていたスマートエビデンス。単勝3倍は美味しかったかも。
で、大事な2、3着。
軸にしたメッサーウイングが危なっかしくもなんとか3着に食い込んでくれた!
2着が…極軸タカラジャンヌかい!!村田一誠かい!(汗)。馬連4290円。

なんとなく損した気分だけど、ワイド780円を的中できただけでも良しとしよう。
バケモン20151018_04153208○
投票20151018_04153208H


新潟9レース

 京都8レースは、極軸プロスパーに注目して、相手をココにしようと思ったけど、馬連20倍、ワイド8倍は11頭立てのくせに付きすぎ。怪しい。でスピンオフ(笑)。


ラッキー♪
ワイド4950円も付いてくれた!


 で、本チャンに戻って新潟9レース。
 カレングラスジョーは極軸でしっかりと売れていたので、軸(相手軸)にしやすかった。
 問題は軸となる極軸。
 サクラテイオーに注目していたわけではないけど、唯一のバイタルジョッキーで、単勝も複勝もがっつり売れていて、激走馬で、ユーザー印にも「注」が入っていてぇ…、と買い材料は結構あった。
 後から考えると、売れていたのは卍指数1位の影響だったわけだけど、こういうのは積極的に行くべきタイミングじゃね?ということと、もう一頭ダノンアイガーも売れていたので、カレングラスジョーから、その2点ワイドを選択して投票。

 結果、ハズレ。

バケモン20151018_04153209×



新潟10レース

ここはインプレショニストかハッピーユニバンスかどっちをとるか、どちらもとるかで迷ったけど、
しっかり売れていたのがハッピーユニバンスだったけど、売れすぎているため対象極軸から除外。

インプレショニストは、基準オッズよりも売れてなかったので不信感はあるにはあったんだけど、ルール上こちらを拾わざるを得ない。

問題は相手。
しっかり売れていて、ユーザー印とシステム印が◎で極軸のハッピーユニバンスが、配当妙味もあって3着内が最も堅そうだったが、1番人気のワーキングプライドも売れは甘かったにしても気にはなる。

よって、2番インプレショニストから、ハッピーユニバンスとワーキングプライドの2頭へ流す手段を選択した。

したらば、またこれ、痛恨の縦目(涙)。
ハッピーユニバンス1着でワーキングプライドが3着。
ワイドが570円もついてるし。

これまた勉強になったレースでした。
バケモン20151018_04153210×



東京10レース

ここまで、4戦して1回的中できたから勝ちは確定してるけど、さらに難しくなりそうな来週へむけて、もうちょっとだけお金を増やしておきたい・・・と意気込むが・・・。

前日段階でピックアップしておいた極軸が、
リアライズブラザーとカンデラの2頭。
でも、カンデラの売れがイマイチなので除外し、
しっかり売れていたリアライズブラザーを選択。

相手選びがこれまた難しかった。
頼りにしていた人気馬がどちらも売れが甘い。

強いてあげるならロックキャンディになるけど、この人気では確率が低すぎる。

仕方なく、人気のロジテーストを主、プリンスダムを複として、馬連・ワイドの買い目を構成した。

結果…。
おぇ~(*_*;
人気馬全飛び!!

勝ったのはリアライズブラザーで、2着にはなんと消した極軸のカンデラ。
よくよく見ると、カンデラは単複がしっかりと売れてるじゃない!(締切直前で単勝15倍程度)
リアライズブラザーの単複(840円・300円)だけで良かったのかもね。

でも、今のルール上は、こういう目は買えないんだよな~。
だから、こういうときはスピンオフの遊び馬券で買うようにしてるんだけど(笑)



でも、本チャンの資金を増やせなかったのは、やっぱり悔やまれるなぁ。
仕方ないけど。

バケモン20151018_05154510×



京都11レース 秋華賞

前日ピックアップ極軸が、クイーンズリング。
売れがあまーい!!

待てど暮らせど単複が一向に下がっていかない。
これはケンだな。

ケン!

結果。
クイーンズリング、2着に来るんかいっ!

でも、これはルールに反するので仕方なし。
馬連2790円、ワイド1170円もついたけど、仕方ないない…。

なんでもうちょっと単複下がってくれなかったんだよ!マジでおい!

上位3頭がしっかり売れていた分、オッズが下がらなかったと即座に判断デキていれば、そこのワイドだけ買えたんだろうけど…。
このレースでも勉強させていただきました。
バケモン20151018_08154511-



10月18日(日)の結果

投票内容一覧20151018


購入レース数 5
的中レース数 1
レース的中率 20%
回収率 123.2%
収支 +2200円


裏目を引き続けた一日でしたが、
1つ当たってくれて、なんかプラスで終えることができた。

次週はどうなることやら…。


なお、今週から年末まで、
注目の極軸の一部をツイッターでできる限り前日に発表します。
フォローしていただければ幸いです。
安心してください!ちゃんと奥野さんの許可は得てますので(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらは、馬券モンスターの同志、プレミアムファクターさん。
かなり分析されていて、いろいろ勉強させていただいてます!